朝焼けの中で

日の出、朝焼けのブログです。

関西シクロクロスマキノ

f:id:moorie:20201124141853j:image

ヨーコさんと輪行で。

マキノ駅からマキノスキー場までは自走。20分くらいかな。

天気しけてる。

冷たい雨。

降らないと思っていても降るのがマキノ。

メタセコイヤ並木を抜けて行く。

メタセコイヤってセコいボスキャラみたいな名前だな。

雨なので試走もほどほどに。

自転車をさっと洗って受付の建物の軒下でレースまで待機。

それほど寒くないのが救い。

今シーズン2試合目。

前回しょぼい成績だったので残留ポイント獲得のため仕事を休ませてもらって参加。

マキノは家から遠いし、コースは登りと下りしか無いし、下りはすごいスピードが出るし、階段から落っこちるようなフライオーバーがおっかないし、気乗りしないコースナンバーワンだけど、とりあえず少しでもポイントを稼ぎたい。

f:id:moorie:20201124142343j:image

ゼッケン33。

といっても最後列スタート。

スタートから少しずつ順位をあげて、途中15位くらいだったのでがんばってシングルリザルトと思ってもうひと踏みがんばった。

コマちゃんにリザルト負けるといばられるしね。

グリップの悪いドライタイヤを前後輪滑らせながら下る。早めにタイヤが滑り始めていると突然滑るよりは怖くないことがわかった。
f:id:moorie:20201124142338p:image

8位。

自分比すごくいい。

けっこううれしい。

でもレース中4位までは見えてたんだなー。もう少しがんばれたかなー。

たまたま悪条件で成績が良かっただけでドライだとまるでダメ。CM1が見えるほど強いわけでは無いな。

f:id:moorie:20201124144249j:image

自分のレースの後はお天気になってきたのでマスクしてひっそりとレース観戦して友達の車に便乗させてもらって帰宅。