朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

関西シクロクロス・希望ヶ丘

希望ヶ丘に希望はあったのか。

土砂降りの雨だったり、大雪だったり、大変な思い出の多い希望ヶ丘だけど今年は寒いけれど陽がさして、暖かく感じる1日だった。

レースはというと自分の実力を思いしらされるほど走れなかった。

スタートは2列目。

スタートもバッチリ決まって5番手くらいで登りに入る。

長い長い幅の広いジープロード。

自分の両側から10名くらい抜いていく。

全く着いていけない。

M2ってこんなにみんな速いのか。

下りに入って5名くらいはパスしたかな。

2周目に入ってまたジープロードで5名くらい抜かれる。下りで数名抜く。

3周目に入ってまたジープロードで5名くらい抜かれる。数名抜く。

累積赤字が膨らんで順位がどんどん下がっていく。

俺、遅い。

道幅があるコース、私全くダメだわ。

昔はコース幅が狭いところも多かったけど、最近はコースの完成度が上がって脚のある選手が前に行けるコースになっている。今の実力じゃ美山かくろんど以外では前方で走れないな。

希望ヶ丘も逆回りだと長いダートが下りになるので飛ばせば抜かれにくいけど、雨とか雪だとスピードが出て危険だしね。

結果22位。

希望はなく絶望感があった。

結果の数字よりも先頭付近からどんどん下がっての22位というのが凹んだ。

とは言えレースはすごく楽しめた。

登りでドバドバ抜かれたけど、シケテルズTシャツを作ってくれたカシャロさんと最初から最後までずっと接戦だったので、マッチレースのように気持ちを切らすことなく走りきれた。

f:id:moorie:20210112123110j:image

登りで抜かれて、下りで追いつくの繰り返し。

最後ゴール前の下りで追いついて追い抜けた。

なんか楽しくって笑ってるし。

f:id:moorie:20210112123434p:image

残るは堺と桂川のド平坦ステージ。

ここで上位に上がることは無いだろうけど全力で楽しもう。

f:id:moorie:20210112125723j:image

今回はシケテルズジャージがデビュー。

また堺でも違うポーズで撮影しましょう。
f:id:moorie:20210112125726j:image

シケテルズパーカー。
f:id:moorie:20210112125729j:image

シケテルズTシャツ。

応援よろしくお願いします。