朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BRM327近畿300km京都 ぐるり渦潮

朝2時半に家を出発。 3時20分伏見港公園着。 3時半からブリーフィング。 3時40分スタート。 ブリーフィング時に今回のブルベはジェノバラインという渡船区間があり、船は1時間に一本。船を待っている間も乗っている間も時計は止まらないので注意してください…

ボトルケージの位置を下げる

シマノ SM-BA01を使ってボトルケージの位置を下げる。 フレームバッグを使っていると、バッグとボトルが干渉するのでボトルケージの位置をもう少し下げたい。 約5cm下げられます。 まず金属のステーをフレームに取り付けて、下げたい位置に樹脂のステーと手…

ブルベのコースマップをGARMIN EDGEシリーズに入れる

ブルベ。 簡単に言うと200km以上の長距離を与えられた情報を使って決められた時間内に自転車に乗って目的地に行く(または行って戻ってくる)イベント。 レースではないので気楽に楽しめるが、道を間違えないか少し心配である。チェックポイント以外は多少道を…

沖縄(番外編)

沖縄4日目。 白熊ぜんざいでも食べに行くかー。 (沖縄のぜんざいはぜんざいの上にかき氷がのっている) なんか仕事休みすぎて罪悪感が大きいけど日曜日だしいいかな。 まず朝食。 特に変わりばえはしないけど、チャンプルがゴーヤ。 今日も走るのでしっかりめ…

BRM313沖縄ブルベ(本編)

3/13土曜。 沖縄にいる娘の様子を見に行くついでにBRM313沖縄ブルベ200kmに参加。 あくまでついでのブルベ参加。 6時でも沖縄はかなり西なので日の出は京都より遅く、暗い。 Qシートとガーミン520に入れたナビとガーミンetrexに入れたマップを頼りに200kmを…

沖縄ブルベ200km(前編)

娘が沖縄に行ってるのでその様子を見に行くついでにちょっと観光。 あくまで様子を見に行くのが目的で観光はオマケということを肝に銘じる。 地元の人やブルベに参加した沖縄に詳しい人に聞いて、ガイドブックだけを頼らずに店を選択した。 まず初日。木曜日…