朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿波シクロクロス徳島 番外編グルメ紀行

そらのそば。 レース会場で地元の人が準備してくれた。レース参加者は200円引なので200円。 吉野川上流域をそらの地区と呼ぶそうでそこでとれた蕎麦を使ったそばをそらのそばと言うらしい。 干し椎茸とかまぼこと刻み揚げとネギ。田舎そばというとシンプルで…

阿波シクロクロス徳島

今シーズン14試合目。11月からほぼ毎週走ってきたレースも今日でおしまい。結果9名中6位。あと一人抜ければ、とかもしあと一人参加者が多ければとか、たらればを言ってもしかたない。これにて今シーズンは終了。来シーズンのことは秋に考えます。今日を振り…

C2ブルース

シクロクロスのC2は、まだC1に上がれない人かC1から落ちてきた人だ。(ぶらいあん) いつまでもC2にいるその姿を表現するには哀歌(エレジー)や挽歌がいいかもしれない。そうじゃなければブルースか。心の叫び。C2ブルース。 C2ブルース ぶらいあん チケッ…

さぬきクロス番外編 うどんクロス

シクロクロスを走るだけじゃなく、現地の美味しいモノを探して食べるのも遠征の楽しみ。 参加費にはうどんが一杯ついてくる。 レース会場で食べるうどんも美味しい。 生姜をたっぷり入れるスタイル。ひやひや。 朝試走の後にレース会場から10分足らずの場所…

さぬきクロス 善通寺

二周リタイア。試走した感じではテクニカルで楽しい部分が半分とひたすら我慢の舗装路の平坦と登り。どちらにせよ辛いけど、楽しい部分があるだけ救いのあるコース。スタート位置は先着順ということを知らずに最後尾に近い。スタートは舗装路でスピードのあ…

中国シクロクロス岡山&関西シクロクロス柏原

日曜、月曜の二連戦。どちらもほぼビリでした。もうぶらいあんを改め、ビリーに改名する必要があるかも。土日は二兎を追う者は一兎をも得ず。そんな感じ。振り返ってみると岡山の方がテクニカルでチケット獲得のチャンスはあった。後半リアタイヤの空気が少…

岡山番外編 カキオコツアー

シクロクロスのレースのついでに日生に行ってきた。カキオコを食べに。 日生をニッセイと読む思っていたらヒナセだった。ヤナセでもハナセでもなくヒナセ。日が「ヒ」なのか「ヒナ」なのかわからないけど、けっこう難しい。覚えたつもりでも5分くらいで忘れ…

関西シクロクロス最終戦・桂川

ぶらいあん今日も反省の色無し。 L1女子に囲まれてニコニコ。 残留祝いの予定が残念会。 今日のレース、スタートは残留圏内ギリギリ。残留圏内から落ちるとあとは一気に最後尾付近へ。全く粘れず。パワーも気持ちも切れてたみたい。遅れるにしても遅れすぎだ…