朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

関西シクロクロス 第6戦 烏丸半島

スタート位置は17番。前から二列目。周りは速いシード選手ばかり。なんとか粘って残留切符を年内に持って帰りたい。そう願って並んでいた。 スタートに召集される前、まだ残留の決まっていない仲間たちと来季の再就職先を話し合っていた。私は一応切符を二枚…

スゴイタイツ

急に寒くなってきて、自転車に乗るのが億劫になってきたので、暖かいタイツでも買って出かけるモチベーションをあげようと思った。タイミングよくアマゾンでスポーツウエアが表示価格から20%オフのお知らせが届く。割引されていてもさらに割り引いてくれるら…

関西シクロクロス後半戦考

朝焼けの中で考えた。 12/7マイアミ3年前までは得意だったコース。毎回最初の砂浜で混雑してその隙に前に上がって、そのまま順位をキープしてチケット確保。そういう絵を描いていた。それが実際はスタート位置がかなり後ろ。林間を走ってから砂浜に入るので…

関西シクロクロス・マイアミ

絶望の先に希望はあるのか。 独走。 例年より約1ヶ月遅いハワイじゃ無い方のマイアミ。もう何回レースで走っただろうか。関西シクロクロスの名物コース。調子が良ければ成績はよく調子が悪ければ成績は悪い。結果96%。 47番ゼッケン47番スタートで49位なので…

関西シクロクロス第四戦 美山 向山

前日の京都府年代別選手権とは違って公式なシリーズ戦。私の走るC2だと勝てば日本最高カテゴリーC1に上がれるレース。前日とはメンバーも違うし殺気が違う。選手はほぼ全員が年下。下は現役大学生。30歳以上違う。車だと同じエランでも1965年式と1996年式で…

京都府自転車競技選手権

美山でシクロクロスの年代別自転車競技選手権に参加。本来土曜は仕事なので朝から少し仕事をして、10時過ぎに車で美山へ向かい、レース終了後にすぐ戻ってまた仕事。それができるのも会場が近いおかげ。 いつものシリーズ戦に比べて人数も少なくほのぼのして…