朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻のバインミーやん(京都〜亀岡〜野間〜尼崎)サイクリング

京都から日帰りでサイクリングを楽しむ方法はいろいろあるけれど、片道だけ自転車で行って、帰りは自転車を輪行バッグに入れて電車を使うことで、遊べるエリアはぐっと拡がる。 今回は尼崎まで行ってホルモンを食べる旅。途中川西のバインミーやんでバインミ…

映画ミッドサマー(アップリンク京都)

アップリンク京都。 新生新風館、以前とはかなり変わってオシャレすぎて居心地悪いくらいだ(所得が低い人はターゲットとされてない?)。テナントに昔は好きだったジョンスメドレーもあったけど、高級感がありすぎて入れなかった。 ビームスジャパン。オシャ…

アプリを使って丹波篠山サイクリング

誘ってもらって丹波篠山サイクリング。 丹波篠山、通過したことはあったけどサイクリングで行くのは初めて。 ロードレーサーで沓掛に集合して亀岡経由で篠山まで。 ロードに乗り慣れたメンバーだったので移動が速い。移動というか練習会みたいになってた。篠…

UFO!?京都〜高知日帰りサイクリング

日帰りと言っても、京都から愛媛の西条までは車で移動。現地で70kmのサイクリング。 京都駅5時集合。早朝なので家から自転車で30分。 高速道路で京都南から入って高槻からは新名神を使い岡山、瀬戸大橋経由で愛媛の西条まで。片道約350km。行きも帰りも約4時…

京都〜胡麻〜宮津サイクリング

自転車で宮津まで行って、富田屋でごはん食べて輪行して帰る企画。 ずっと気になっていたお店だけど、車で行くとビール飲めないし、往復電車で行くのは電車代もったいないし、自転車で行って帰り電車なら交通費半額だし、運動にもなる。自分のワガママな提案…