朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四月二十七日

更新できなくてごめんなさい。家族が入院して、そのぶん忙しくなって、のんびり朝から遊んでいられない日々を過ごしていました。それもひと段落。今日は家事を先に済ませて、少し外へ。やっぱり外は気持ちいい。朝日を浴びると再起動したみたいなスッキリ感…

四月十九日

北嵯峨高校前。5時40分。夜明け感が薄い朝焼け。バッチリな朝焼けもいいですが、これくらいの水彩画のような優しい朝焼けいいものです。京都はしばらく暖かい日が続いていたのに、一気に寒さが戻りました。

四月十八日

朝6時、広沢池畔。綺麗ですが、最高ですか?と聞かれると、そうでもありません。今人生で最も忙しい時期かもしれません。目が回りそうです。ほとんどがボランティアなので金になりませんが、自分への投資と思ってがんばります。忙しいですが、遊びを緩める…

四月十六日

嵯峨瀬戸川町。丸太町通から東の空を見てますが、こうやって見ると、たいして高い建物はありませんね。風致地区ということもありますが、田舎でもあります。

四月十四日

嵐山渡月橋から。5時40分。同じ景色を見ている人がもう一人いました。愛する大事な人ではなく、たまたま散歩をしていたと思われる見ず知らずのおじさん。お互いに会話もなく、ただ数分間景色を楽しんでいました。

四月十二日

嵯峨広沢池畔。5時30分。夜明け前。昨日より少し早い時間です。日本じゃないような、中国の地方のような風景。。。。。って中国に行ったことありませんが。こんなに美しい景色を一人で楽しむのはもったいない気がしました。夜明けまでじっと見ていたい気…

四月十一日

嵯峨広沢池畔。午前5時50分。今朝は家を出た瞬間から、素晴らしい朝焼けを予感。こういう感じって、私ほどの自称朝焼け評論家になるとわかるものだ。こういう日はなぜか特別ロケハンしなくても、いい風景に出会える。たまたま通りがかった池の畔にて。い…

四月九日

番外編。夕焼けの中で。夕焼けはキレイだけど、朝日のように元気が満ち溢れる感じじゃなくって、秋のような、幾分黄昏た感じ。

四月七日

朝5時40分北嵯峨高校前。春の嵐が来ていて、雲がダイナミックに流れて行きます。実は私、朝焼けが好きなんですけど、その時の雲と空とのコントラストが特に好きなようです。

四月六日

嵐山中之島公園朝5時50分頃です。もう少し早く行かないと綺麗な朝焼けは見ることができませんね。桜は散りかけていました朝からブルーシートの上で寝ている人は、花見の場所取りなのか?それとも昨晩花見した後に寝てしまったのか?たぶん寝てしまったん…