朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けお休み中

ずいぶん日が昇ってしまいました。ここまで昇ると肉眼で見るのは危険ですね。早速行き詰まってきました、朝焼けブログ。実は事務仕事が溜まっていて、早朝に処理中のため、朝焼けを見に行けません。この写真も土曜日のものです。嵐山の山の上。来週には再開…

二月二十四日

朝焼け無し。朝なんですが、この山には展望が西側しかありません。東山から京都市を見ています。ここからだときっと素敵な夕焼けが見えると思います。

二月二十三日

なんとなく空が赤い。そんな程度の朝焼けです。雪が残っていて、まだまだ寒い。こんなに朝早くから何が楽しいのか、うまく言葉にすることができませんが、起きないで家にいると、損した気分になります。

二月二十一日

仁和寺近く。雪。実はこれは私が撮った写真ではなく、一緒にいた友達が撮ったもの。最初、遅れ気味だったので写真を撮る余裕がなかったのと、全日本シクロクロスチャンピオンがいたので、風景に気が回らなかった。

二月十七日パート2

日々の朝焼け体験を綴るブログなのだけれど、ついつい出かけるのをサボってしまっている。行こうと思った日が雨だったり、用事がある日が晴れだったり。ま、人生そんなものか。日曜日の朝焼け。ここで日の出を見ようと思ったら、冬場でも5時過ぎに家を出な…

二月十七日

神明峠近く。木々の隙間から見える太陽。雪がキラキラ光ってとても素敵な時間。

二月十六日

嵯峨山上陵へ向かう道。下半分が崩れて通れないので迂回ルートを利用しているが、これが非常によくできている。本気でやる気になれば山の中に新しいルートを作ることはそう難しいことではないようだ。ようはどれだけ情熱を持つかだ。日の出は今日もイマイチ…

二月十四日

もしかして夜明け?そんな感じの朝。オレンジ色の一筋が太陽が昇ってきている気配を感じさせる。ここは昨日の朝原山のひとつ隣の山。東方向の展望はほぼ同じですが、南にも展望も開けていて、大阪付近まで見渡せる。展望好きにはお勧め。

二月十三日

昨日と同じ朝原山。ほぼ同じ時間だけど、日の出は見えず。ほんのチラッとでも見せてくれたらいいのに。小雨が降って寒いので早々に退散。

二月十二日

嵯峨にて。朝原山かな。6時50分頃。曇り空。夜明け前からかなり明るくなって、今日も日の出は見えないかと思っていたら、突然チラッと太陽が顔を出した。チラ見せ。ガバっと見えるのもいいけど、チラっと見えるのもまたいい。大事な部分は見えてないんだ…

二月十日

天が岳。がんばって登りましたが夜明けには間に合わず。マイナス4度。寒いけどとてもいい天気。数年前に来た時は雪が深くて非常に怖い思いをしたので、心配していましたが、杞憂に終わりました。

二月七日

御室仁和寺近くの丘から。雨。朝六時二十分くらいかな。まだ夜景が楽しめる。デートに使うなら同じようにみえる景色でも夜の方がいい。夜だとそのまま暗くムードが高まるけれど、朝だと明るくなって一気にしらけそう。アバタも見えるし、仕事もあるし。雲が…

二月三日

関西シクロクロスシリーズ千秋楽の朝。渡月橋にて。会場が桂川の河川敷なので自転車で出発。家からゆっくり走っても1時間もかからない。朝から走ったり、友達の応援をしたり、1日楽しませてもらう。車で迎えに来てもらい、会場を後にする。今シーズンも終…

二月一日

何山だろう?比叡山かな。夜明けがずいぶん早くなってきた。そろそろこのブログの存続が危ぶまれてきた。起床時間を早くすることも考えなきゃ。