朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

BRM327近畿300km京都 ぐるり渦潮

朝2時半に家を出発。

3時20分伏見港公園着。

3時半からブリーフィング。

3時40分スタート。

ブリーフィング時に今回のブルベはジェノバラインという渡船区間があり、船は1時間に一本。船を待っている間も乗っている間も時計は止まらないので注意してくださいとのこと。

制限時間は休憩も込みで300kmで20時間なのでグロス平均速度15kmで走れば間に合う計算。

果たしてどうなるか。

f:id:moorie:20210328102206j:image

スタートして明石へ向かう。

西国街道など信号の少ないコース設定なのはありがたい。
f:id:moorie:20210328102253j:image

34km走ってまだ288kmも残ってる。
f:id:moorie:20210328102245j:image

タケちゃん探したけどいなかった。

明石に着いたのが8時40分頃。

船が行ったばかりで50分ほどロス。

目の前のみなと食堂で食事をする。

時間はロスしたけどこれはこれでありがたかった。

結局この日まともな食事はコレだけだったから。
f:id:moorie:20210328102301j:image
f:id:moorie:20210328102240j:image

焼き穴子丼。
f:id:moorie:20210328102219j:image

蛸入りだし巻き。

明石のだし巻きは出汁に浸かってる玉子焼だからだし巻きなのか。

白ごはんを追加して燃料チャージ完了。
f:id:moorie:20210328102257j:image

淡路島に入ってすぐみんなとハグれる。

花粉症がひどくて薬を飲んでいる間に見失った。
f:id:moorie:20210328102215j:image

しばらくしてwhooから参加されているメンバーをキャッチ。

ヨーコさん速い。
f:id:moorie:20210328102236j:image

沖縄に負けないくらいキレイな海岸。
f:id:moorie:20210328102210j:image

天気も最高。
f:id:moorie:20210328102224j:image

淡路島で淡路島らしいものはコレだけでした。

3時の船の時間に間に合うために必死で走りに走って、脚が痙攣して意識が朦朧となるくらい頑張って走って、港に着いたのが3時1分。ゆっくり船が動き出す瞬間だった。

1時間休憩して明石からは無理なく完走だけを考えて走る。
f:id:moorie:20210328102232j:image

宝塚。

今回はこれと言った観光無し。

10時過ぎにゴールのマクドナルドに到着。

トラブルがなければ時間的には余裕があるように思う。
f:id:moorie:20210328102249j:image

ブルベカードにPCの通過時間とレシートを添えて提出。

1000円で300km走った記念バッジ購入。
f:id:moorie:20210328102228j:image

マクドの照り焼きチキンフィレサンド。

これ一つでビール3本飲めるほど濃厚な味。帰宅前なので飲めないけど。

毎日食べたいくらいおいしすぎた。

ブルベの後だからかな。

これで300km認定なので次のBRM417高松600kmの参加資格を無事ゲット。600km。300kmの倍やん。制限時間40時間。

今回もかなり膝が痛くなったのでその点が心配。

f:id:moorie:20210328110353p:image

反省点、何故かブルベ300kmのログが消えていて、受付までの往復のログしかとれてなかった。ガッカリした。

よかった点、新しいモバイルバッテリーが優秀だったこと。これでガーミンもライトもiPhoneも電池切れの心配がなくなった。