朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

BRM409近畿300京都ぐるり渦潮

f:id:moorie:20220415173533j:image

昨年楽しかったので今年もほぼ同じコースで開催された300kmに参加。

昨年より1か月遅く開催。
f:id:moorie:20220415173559j:image
f:id:moorie:20220415173554j:image

行きは元気。

仲間が多いのですごく速い。
f:id:moorie:20220415173549j:image

宝塚花の道。

ここまではいい。

ここからが山岳。

かなりしんどい。

400mくらいを何度か登り返す。
f:id:moorie:20220415173556j:image

PC1。

フェリーの時間を考えて走るのが難しい。


f:id:moorie:20220415173529j:image

明石城
f:id:moorie:20220415173613j:image

フェリー乗り場。

少し早く着いたのでご飯を食べようと思ったら昨年の店が開いてない。。。。

とりあえずおにぎりとアイスクリームを食べて先を急ぐ。
f:id:moorie:20220415173521j:image
f:id:moorie:20220415173618j:image
f:id:moorie:20220415173615j:image

めっちゃいい天気。
f:id:moorie:20220415173629j:image
f:id:moorie:20220415173526j:image
f:id:moorie:20220415173632j:image

今年は開通したてのオニオンロードを通る。
f:id:moorie:20220415173602j:image

ここがけっこう登りでキツイ。
f:id:moorie:20220415173621j:image

折り返し手前でランチタイム。

生シラス入りの海鮮丼。

店がすいててよかった。

さっさと食べて先を急ぐ。
f:id:moorie:20220415173541j:image

いい景色が続く。
f:id:moorie:20220415173538j:image

PC2の渦潮。

なんとなく渦潮。

ぐるぐる回ってるほどではなかったのが残念。
f:id:moorie:20220415173551j:image

記念撮影。大所帯である。
f:id:moorie:20220415173623j:image

風力発電
f:id:moorie:20220415173544j:image

帰りもフェリーの時間に合わせて走るのだけど、昨年同様すごく追い込んで走ってしまう。

まだまだペースの予測能力が未熟だ。

狙った時間のフェリーには乗れたけどここで頑張り過ぎて明石に着いて脚が攣り始める。

みんなに迷惑かけられないので後方でゆっくり騙し騙し走って回復を待つ。

f:id:moorie:20220415173605j:image

手持ちの脚攣りに効果がありそうなものを投入する。

何が効いたのかよくわからないがしばらくして脚攣りは治った。
f:id:moorie:20220415173523j:image

PC3。ここから宝塚までがしんどいのは行きでわかっていたが、わかっていてもやっぱりしんどい。リア28Tでギアがギリギリ。
f:id:moorie:20220415173535j:image

宝塚で日が暮れる。ここからは激しい登りも無い。疲れてはいるがゴールに向けて変にテンションが上がり、疲れも忘れてかっ飛ばす。

f:id:moorie:20220415174950p:image

320km制限時間内にゴール。

脚が攣った時はどうしようかと思ったけどなんとか無事戻れた。次回はあんまり限界まで追い込まないように気をつけて走ろう。
f:id:moorie:20220415173610j:image

その場で認定していただきメダルゲット。
f:id:moorie:20220415173607j:image

全員一緒に無事ゴールできてよかった。

次は敦賀〜富山〜敦賀の600kmだ!