朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

〜2024希望ヶ丘

f:id:moorie:20240108124257j:image

せつない背中。

最終週、二つ目の登りでパンク。そこでやめることも考えるけど最終週なのでとりあえずゴールを目指す。あまり遅れると迷惑がかかるので走れるところは走る。完走のたった1ポイントのためというわけでもなく、DNF(リタイア)の申告するのもめんどうなので。。。。今年の希望ヶ丘シクロクロス、結果はほぼ最下位だったけど、思いかえせば満足度の高い楽しいレースだった。

朝。

1月だし、希望ヶ丘だけあってけっこう寒い。

でも気分はのらない。お正月休みも不摂生だったし、調子も良くなさそうだ。

希望ヶ丘は数年前から林道の登りが長く、スピードが求められるパワーコースとなっていて、個人的に苦手意識があった。

試走でも林道部分でスピードを出す訳でもなく、パンクしそうな危険箇所だけを入念にチェックして終了。そこからスタートまで寒いのでずっと身体を動かしてウオーミングアップしていた。

気分はイマイチだったけどレースが始まるとなぜかめっちゃ調子いい。

そして登りがなぜか速い。

最終週、25位くらいで走っている中では一番登りが強い。

f:id:moorie:20240108124731j:image

いつも追いつけないメンバーと走ってる。
f:id:moorie:20240108124724j:image
f:id:moorie:20240108124734j:image

平坦とテクニカル部分で抜かれる選手を林道で抜きかえす。

ちょっと信じられない。
f:id:moorie:20240108124740j:image
f:id:moorie:20240108124737j:image

そこまでは良かったんだけど最終週の2個目の登り、脚があったのでがむしゃらに何人か抜いた時点でぷしゅーーーーーー。大きなパンク音。リアタイアパンク。ここでレース終了。なぜに登りでパンクなの???

絶望感たっぷり。

だけど、ま、これも人生。

 

セ・ラヴィ。

 

今期自己ベストかと思ったら自己ワーストだった。

トボトボ自転車を担いでゴール。
f:id:moorie:20240108123701j:image

ドベ。