朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2022第二戦富田林&鶴橋

f:id:moorie:20221031165927j:image

2週続けての河川敷平坦コース。

体調は悪いわけでもなく、ごく普通。

スタートもミスも無く、周回中も転倒やメカトラも無し。ただみんなに着いていけず、直線になるたびに両サイドから抜かれていく。

コースの得意不得意よりも周囲の人に比べてスピード、パワー、持久力が足りてない。

こういう日は30分が非常に長く感じる。

チームメイトに最初の数周は着いていけても、後半少し離されると気持ちがキレてしまう悪いパターン。フィジカルが弱いとメンタルも弱くなる。

f:id:moorie:20221031171350p:image

コース幅の狭い、山のコースの美山までにスタート位置を上げておきたかったけど、かえって下げてしまった。

山は走り慣れてはいるけど、雨で泥レースにでもならない限りそれほど優位に走れるわけでもない。ただ1レース1レース地味にポイントを積み上げて、最終的に今期残留できることを目指していこう。

f:id:moorie:20221031171859j:image

シケテルズではないけれど、シケTシャツにシケキャップをかぶってるコマちゃんと記念撮影。

二人ともシケた結果だった。。。。。

f:id:moorie:20221031172059j:image

レースは30分なのにダメージが大きい。

日頃高強度で走れてないからだわ。

f:id:moorie:20221031172221j:image

午前中でレースが終わるのとせっかく大阪まで来てるので駅まで自転車で移動して電車で鶴橋に寄って帰る。

梨泰院クラス、愛の不時着と韓流ドラマにハマってるのでなんかワクワクする。
f:id:moorie:20221031172224j:image

鶴橋はテレビでみるソウルや梨泰院の雰囲気よりさらにディープにアジアを感じる街。
f:id:moorie:20221031172238j:image

自転車担いでいるので狭い路地は歩くだけで大変。
f:id:moorie:20221031172235j:image

自転車が邪魔でじっくり見られなかった。

タンバムみたいなネオン。

飲食店と洋品店だらけ。
f:id:moorie:20221031172310j:image

お寿司が食べたくて行った店。

f:id:moorie:20221031172306j:image

12時半で1時間半待ちだった。

名前を書いて店頭で待つスタイル。

順番が来た時に不在だと飛ばされる。

ただ1時間半時間があったので軽く飲みに行く。

カウンター居酒屋、ゲイのお兄さんのお店きちきちへ。
f:id:moorie:20221031172300j:image

韓国のドラマでみんなガブガブ飲んでる焼酎。

16度なのでけっこう濃い。

これ一人で2本以上飲むとダメかも。
f:id:moorie:20221031172242j:image

お通しはきゅうりっぽいけどズッキーニのナムル。

なかなか楽しいけどこれから寿司を食べるのであまりつまみを取らずに店に戻る。

f:id:moorie:20221031172245j:image
f:id:moorie:20221031172303j:image
f:id:moorie:20221031172252j:image

時間制限ありのカウンターのお寿司屋さん。
f:id:moorie:20221031172227j:image

上にぎりは8点。
f:id:moorie:20221031172256j:image

子持ち昆布かな?

ヒラメ、中トロ、イカ

どれもおいしい。
f:id:moorie:20221031172248j:image

ホタテと穴子はあたたかい。

ウニと海老。

ここで上にぎり終了。

あとは単品で食べたいものを注文。

f:id:moorie:20221031172313j:image

いくら
f:id:moorie:20221031172232j:image

オマケの海老の頭、カンパチともうヒラメの昆布しめかな。

あとイワシの手巻き(写真忘れた)

f:id:moorie:20221031173549j:image

最後赤だしで終了。

瓶ビール一人一本飲んで4500円くらいかな?

とにかく忙しい店。

めちゃくちゃ流行っていて店員さんは日本語と韓国語でお客様をさばいていく。韓国語のお客様が多いのと店員さん同士でも韓国語と日本語と両方を使って仕事してる。

あと出てくるのがびっくりするくらい速い。

注文して約1分で出てくる。

焼きが入っても2〜3分。

なので制限時間が40分あっても20分くらいで食べ終わる感じ。20分で食べて、赤だしとお茶飲んで30分くらいかな。

おいしくて楽しいけど昼時は1時間以上は待つので時間に余裕がある時にまた来ようかな。

f:id:moorie:20221031174931j:image

いろんなお店行きたかったけどお腹いっぱいで眠くなってきたので2軒行って3時頃解散。

時間いっぱいあるのにさっさと帰るって、もうすっかりおじいちゃんだわ。

また鶴橋来たいなー。