朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2023マキノ

f:id:moorie:20231211161539j:image

マキノのメタセコイア並木。

きれいなんだけどここは一日中渋滞してるので大変。

今回いつも乗せて行ってもらう仲間の自動車が壊れたので自分の車に3人、自転車3台中に載せてマキノへ。自転車はなんとかギリギリ積めた。

f:id:moorie:20231211161827j:image

ゴルフトゥーラン。荷室が狭いわけでは無いのだけど、荷室に高さが無いので自転車を前後輪はずしてパズルのように組み合わせて積むことになる。

ただ自転車を積むには不便だけど、静かで運転しやすいのでまだしばらくは乗るつもり。

マキノの山の上の方は雪。

天気予報は曇り後雨。

マキノは元々スキー場なので雨が降ると寒い。
f:id:moorie:20231211161542j:image

試走では雨が降りそうだったけど、レース開始時には晴れた。
f:id:moorie:20231211161532j:image

宮本さんとヨーコさん。

どちらもすごい先輩だ。私もあと10年はがんばらないとね。

レーススタート。
f:id:moorie:20231211161535j:image

スタートはいつも悪い。

混雑に対してかなりビビりが入ってスタート位置から順位を下げてしまう。
f:id:moorie:20231211161529j:image

あと寒さを警戒して着ていた冬用のアンダーウエアが暑い。

前を全開にしても暑い。

マキノは山の斜面を利用したアップダウンの多いコースなので、苦手意識があったけど、一人取り残されることなく、接戦でレースを進めたので気持ちを切らすことなくなんとか最後までがんばれた。

一緒に走っているチームメイトや応援は力になるね。

f:id:moorie:20231211162826p:image

37位63%。

全然良くないけど、今の実力からすると上出来。

今年M2からM3に降格すると二度とM2に浮上できないと思うので後半戦もがんばらないとね。