朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

第五戦マキノ

f:id:moorie:20221205164737j:image

マキノ。

スキー場での開催だけあって寒いし、今にも雨が降り出しそう。

毎年のことだけど。

コースは元々高低差があるのでしんどいのはしんどいのだが、例年より下りは危険は少なく、今年に限り登りはちょこちょこ登り返しが多く難しい。特に路面が荒れてくると朝試走で乗れてたところも難しくなった。

試走の時は降ってなかったけどレースが始まってすぐに降り出した。

それでも土砂降りではなく、寒くもない。

ただ試走で乗って行けた難しい登りが半分くらい乗って行けなくなった。

関西シクロクロスではレース中怪我が多いのでスピードが出る下りでの難しい部分はどんどんなくなってきている。逆にスピードが出ない危険を伴わない難しい登りが増えてきた。自分がギリギリクリアできる難しさであれば歓迎なんだけど、速い人だけがパワーで強引に登って行ける登りが増えるとランが増えるので悲しい。

 

f:id:moorie:20221205164957j:image
f:id:moorie:20221205165003j:image

最近多いシケテルズのランデブー走行。
f:id:moorie:20221205165000j:image

f:id:moorie:20221205164740j:image
土砂降りになる前に無事終了。

 

キャンバーでソールの食いつきが悪いと思ったら

スパイクがモゲてるず!
f:id:moorie:20221205164342j:image