朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

#悪路固定倶楽部

#r6akurokoteiclub

成績がどうとか昇格とか残留とか、そういう下世話なことは別にして、ただ参加して馬鹿馬鹿しいくらい楽しい自転車イベント。今年は開催されないかなー??って心配してたら無事開催されました。リスペクト。

コンペティションで公正な競技はけっこうあるけど、こういう真面目にふざけるイベントは関西では滅多にないので楽しみにして参加してきました。

コンペティションじゃないとは言え、速い人はバカ速いので入賞とかは全く無理なので、頑張っている人たちの背景の一人として、こういう面白いイベントを絶やさない手助けができればいいかな?と思って、何か爪痕残せればと思っての参加。

ピストというかトラックというか、ブレーキの無い、競輪とか一輪車みたいにブレーキが無くてペダルを回して前にただ進むだけの自転車で悪路を走るレース。通常自転車は後ろの車輪にフリーという機構があって、ペダルを止めても、シャーって感じで前に進むんですけど、トラックバイクは止まることを考えていない設計で、走り出したらペダルは回り続けて、止めるのが非常に困難、まさに暴走自転車競技。よく怪我せず(したけど)完走できたと思います。

f:id:moorie:20240209174555j:image
f:id:moorie:20240209174611j:image
f:id:moorie:20240209174604j:image

3レースほど、遊んでるように見えて、普段のレースよりめちゃくちゃしんどいです。
f:id:moorie:20240209174614j:image

f:id:moorie:20240209174558j:image
f:id:moorie:20240209174601j:image
f:id:moorie:20240209174552j:image
f:id:moorie:20240209174617p:image

戦績はたいしたことなかったんですけど、最後に最高齢者レース賞をいただきました。もっと年上の人がいたんですけど帰られていなかったので、代わりに受賞できました。

f:id:moorie:20240209175934j:image

f:id:moorie:20240209175823j:image

オレ、そんなにジジイなのか!?

素直に嬉しいですけど。

オヤジグッドヴァイブレーションさん、本当にありがとうございました。