朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

準備BRM423近畿600敦賀(自転車編)

ブルベの600kmって参加費が2500円で40時間遊べるのでコスパはいいんだけど、なんやかやと機材にお金がかかってしまっている。

f:id:moorie:20220421162538j:image

アピデュラの防水じゃない方のバッグ類。

ハンドルポケットとフレームバッグが上下、サドルバッグ中サイズの4個使用。

雨が降らなければ防水タイプよりこっちの方が軽くてしなやか。

ただし雨が降ったら中身が濡れます。

なので濡れて困るものはモンベルの防水パックに入れてます。モバイルバッテリーとか帰りの着替えとか。

後ライトは2個。

f:id:moorie:20220421162902j:image

前のライトも2個。

VOLT1200と400。ライト類はキャットアイに統一しました。固定力が高いのです。

f:id:moorie:20220421163030j:image

毎度ハンドル周辺の場所取りは激しいのですが、ハンドルバーの上には何も付けずフラットにしてます。

ハンドル持つ位置にすぐ飽きるのでいろいろなポジションに対応するため。

サイコンはガーミン530だけにしました。ダメになってもスマホがあるのでなんとかなるかな。ハンドル手前のポケットにモバイルバッテリーを入れて給電できます。ここはお菓子入れたりスマホ入れたり、ジュースのボトル入れたりと最も人気の場所。1000kmならもう一つ付けてもいいかも。

今回からRidefarrの補助ハンドルを付けてます。これもハンドルポジションを増やすため。ちょっと使った感じではすごくいいです。手のひらのツボがアールに当たって気持ちいいです。600kmでの使い心地はまた報告します。

あとはチェーンとブレーキシューを新品交換。

2度目のBRM600なのでさほど不安は無いですが、寒いのだけは嫌ですね。夜の富山方面だいじょうぶかしら。まさか雪は無いですよね。