朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

美山2018〜2019

1/14月曜祝日。

仕事の日だけど午前中休みをもらって、出初式への来賓出席も代わってもらって一人で美山まで。

家からちょうど1時間。信号1つ引っかかっただけで到着。

ドロドロではないが、ツルツルの路面コンディション。試走でもビビりなので攻めた走りができず、おっかなびっくり走る。どうせならもっとぐちゃぐちゃになってくれた方がディスクブレーキや電動シフターの優位性が生かせたのに。

今日は7番シードで一列目でスタート。

 

f:id:moorie:20190115103754j:image

スタートはうまくいったかな。

一人逃げられたけど、二番手で芝のコースに入る。コース幅はあるけれど最速ラインは限られるので抜きにくい。まだみんな元気なので後ろから抜きたい気配がムンムンするけど、ミスしないように丁寧に走る。そうすると一列棒状に集団が伸びるので後ろに残された人が追いついてくるのが大変になる。

舗装路で泥プロの選手に抜かれて3位に。パワフルでついていけない。結局この選手が先頭でゴール。最初逃した選手が2位だった。

f:id:moorie:20190115103732j:image

私はというとぬかるんだキャンバーでミスしてサドルの前が下がった状態になり、一時4位まで番手を下げるも、せめて表彰台をと思ってここは気持ちを切らさず、追いつき追い抜き3位。

f:id:moorie:20190115110926p:image

2位だったらM2昇格だった。。。前の選手まで20秒。スピードが無い。あと身体が重い。

本当なら希望ヶ丘で、悪くても美山で昇格している予定がいまだM3。関西シクロクロスシリーズはあと堺と桂川の平坦ステージが2レースのみ。昇格できるかな。なんかM3に馴染んできて、ミスターM3になるんじゃなかろうか?

f:id:moorie:20190115111450j:image

ブロンズ色のワッペンばっかりたまっていく。