朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

希望ヶ丘2018〜2019

f:id:moorie:20190108111021j:image

朝イチのレースなので一人輪行で希望ヶ丘へ。

一人だと車で行くより電車が好き。

車の運転にあまり自信がないのもあるけど、それよりも輪行で行く小さな旅感が好きなのだ。
f:id:moorie:20190108111026j:image

新快速野洲行き。たいてい一番最後の車両にトイレがあって、その前にある車イス用のスペースに自転車を置きやすい。もちろん車イスの人優先だけど早朝なのであいていた。

ちなみに帰りは快速だったからか先頭車両にトイレはあったが、車イススペースはなかった。車イススペースは別の車両にあるのかもしれない。

f:id:moorie:20190108112008p:image

野洲駅からは最短ルートを検索して希望ヶ丘へ向かった。結果このルートは最短だけど使わない方がいい。登りの斜度がきついのと下りも階段だったりガレガレだったりして乗車できない。なんかぐったり疲れた。帰り道は車で通るルートを選んだ。自転車だとそっちの方が速い。

f:id:moorie:20190108112446j:image

希望ヶ丘あるある。天気予報は晴れなのにここだけ雨。

レースまで滑り台の下で雨宿り。

レースは12番シードで二列目スタート。

スタートして一瞬先頭に立つもすぐに抜かれて2〜3番手で2周ほど走る。先頭は速く、離される一方。

f:id:moorie:20190108112906p:image

この時点で3位。

経験値というか要領で前を走れてるけど、スピードが無いので後ろに人が溜まっている。

このまま3位表彰台で昇格できればいいかなと思ってたら後ろの二人に抜かれる。

最終周で一人抜き返すもゴールスプリントで敗れて結果5位。

f:id:moorie:20190108113315p:image

6位、3位からの5位なのでけっこう悔しい。

次は美山。

計算では美山はM2で走るつもりだったけど。。。。。

とりあえず次も表彰台目指してがんばろ。