朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

花背〜京北〜神吉〜亀岡

f:id:moorie:20190721215310p:image

裏花背の下り、道の真ん中になんかいる!

正解は最後に。

今日は午前10時から亀岡で長女(4回生)のバスケットの試合があるのでそれの応援に自転車で行く。

そのまま老ノ坂から行ったら近すぎるので、朝山メンバーと一緒に花背を登ってから京北側に降りて、そこから八木を抜けて亀岡へ。

f:id:moorie:20190721215643j:image

何年ぶりかの花背峠

リア28Tなのにギリギリだった。しんど過ぎる。

花背の下りは快適。カーブも斜度もそれほどきつくないので気持ちよく走れる。

f:id:moorie:20190721215822j:image

下っていて思ったのが、時間に余裕がないこと。京北まで30kmほど。そこから亀岡の会場まで40km近くある。普段は軽く流すような平地も下りもサボらずがんばってこぐ。補給もカロリーメイト100円ぶんだけで少し不安だったが、なんとか時間通りに亀岡到着。

f:id:moorie:20190721220439j:image

スタメンでがんばってた。中、高、大と10年も体育会でよくがんばったもんだ。

f:id:moorie:20190721220643j:image

f:id:moorie:20190721220655j:image

ワザとなんだろうけど、当て字の横断幕は好きになれない。

f:id:moorie:20190721220836p:image

花背の道にいた生き物。

正解は

f:id:moorie:20190721220935j:image
f:id:moorie:20190721220929j:image

サンショウウオくんでした。

タイヤで踏みそうになった。