朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

第6戦信太山

めっちゃ寒い。

試走。

路面がにゅるにゅる。

コースは特に難しいというわけでは無いけど滑ってコケたら痛そう。いや絶対滑る。

とりあえず人混みは避けたい。

と思ってたらスタート。

スタートしてすぐ自分の前で落車!避けられないラインにいたので一度止まって、右脇から再発進。

もうほとんどの人が行ってしまって、後方のまったり組と連なって走る。

「危ない、危ない、飛ばしたら危ないな。」

という会話が聞こえる。

レース中やぞ!と思いながら笑ける。

シングルの手前で大渋滞。路面ツルツル。乗ったら危ないので自分も降りて押して行く。

なんかちょっと気が抜けてしまって、前へ前へと人をかき分けて上がっていく気持ちがわかない。

サボってゆっくり走ってるわけではないんだけど、人を抜かないとずっと後方で順番待ちのままだ。

それでも近くにシケテルズメンバーも見えているのでそこを目標にがんばる。

ツルツル滑るので怪我とメカトラだけしないように気をつけて。危ないところは降りていく。

f:id:moorie:20221220123551j:image
f:id:moorie:20221220123548j:image
f:id:moorie:20221220123554j:image

烏丸半島に引き続き降りて走ってる写真ばっかり。

自転車持って走る障害物競走か!って感じ。

一応マウンテンバイカーなので山道を走るのは慣れてるんだけど、いつも乗ってる最新のマウンテンバイクってタイヤも太いし、サスペンションもあるし、サドルはドロッパーシートポストで自由に下がるし、もう安全に走れるようになってるので、こんなツルツル路面を細いタイヤで走る根性が無いんです。

f:id:moorie:20221220123906p:image

というわけで順位悪いです。

スタートの混乱。

誰がコケてるんだ?

f:id:moorie:20221220124220j:image

ん??誰だ?

f:id:moorie:20221220124223j:image

チームメイトや!

ここでコケて調子悪かったのかー?

追い回してごめんなさい。