朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

第4戦烏丸半島

前の週にUCIレースを見学しているのでなんとなくわかった気になって会場入り。

試走開始。わかった気になっていたが、走ると難しくて全く思ったように走れない。ドロドロで重たい路面のど平坦芝路面とツルツル滑るキャンバーの繰り返し。空気圧高い方がいいのか低い方がいいのかもよくわからない。試走を時間いっぱい、竸技時間より長くしても結局よくわからないのでパンクしてリタイアしない程度の高めのセッティングでレース開始。

f:id:moorie:20221128114957j:image

シケテルズトレイン。

簡単そうに見えてグリップが悪いので狙ったラインより下に流れてしまう。

f:id:moorie:20221128114333j:image

試走と違ってごちゃごちゃしてるのと焦るのでキャンバーが上手く乗れない。それはみんな同じでコースのあちこちで人がひっくり返ったりコースから投げ出されたりしてる。それはそれで面白いのだが自分もいっぱいいっぱいで楽しむ余裕無し。特に上の重い平坦コースが苦手で腰が痛くなってきた。レース前は楽しく乗れるだけ乗ろうと思っていたのにいざ始まるとキャンバーもうまく走れないのでラン多め。靴底も泥だらけでペダルもはまらない。怪我はしなかったけど疲労困憊なレースになった。

泥の烏丸専用のスパイクピン多めでなおかつ泥が詰まらない靴が欲しい。

f:id:moorie:20221128114406j:image

f:id:moorie:20221128114411j:image

ここはギリギリ登れた。

f:id:moorie:20221128114246p:image

34ゼッケンで43位。毎回順位は落ちて、ゼッケンナンバーは下がっていく。

それでも今シーズンは残留できるかな?まだ計算してないけど。

次はマキノ。

昇格とか今の状態では考えられないので無理なく怪我なく、風邪ひかないで、シーズンを終了したい。