朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

2022ブルベ準備

何かの予定を立てるのってすごく楽しい。

シクロクロスもそろそろ終わるので次はボチボチブルベでも走ろうかと準備を始める。

シクロクロスもブルベもガチ勢というほどではないけれど、それでもやるからには面白いと思えるくらいにやってみたい。

まず今年一つ目はBRM313三原200しまなみから。

広島県三原駅近くから尾道しまなみ海道を走って今治、折り返して尾道、三原。

距離も200kmだしそう難しくなさそう。

f:id:moorie:20220126164819j:image

とりあえずガーミンにルートを入れて気分を上げる。

f:id:moorie:20220201173900p:image

日曜日朝6時スタートなので土曜日の昼過ぎに家を出て輪行で三原まで行って前泊。

青春18きっぷを使って行けば3000円かからないはず。
f:id:moorie:20220126164922p:image

安い宿も予約。

時間に余裕あれば宿の近所で広島のお好み焼きでも食べてビールを飲みたい。

f:id:moorie:20220201173936p:image

f:id:moorie:20220126164919p:image

帰りも間に合えば青春18きっぷで。

時間がかかるけどすごく安い。乗り換えも少ないので非常に楽だし。ビール飲めるし。

特に京都〜姫路の新快速が神区間なのでありがたい。

あとはしまなみの美味しいお店を調べて気分をもっと盛り上げて行こう。