朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

シクロクロスマキノ

f:id:moorie:20211206165617j:image

マキノ名物メタセコイヤ並木。

キレイです。

ここは四季折々どの季節もそれなりにキレイで感動します。これが無ければただの直線道路ですからこれを思いついた人はすごいといつも思っています。

ただ、あまりありがたがって人が集まり過ぎて渋滞になるのは困るので帰りはここを避けて北から回って帰りました。その方がストレス無く帰れます。

f:id:moorie:20211206165614j:image

輪行スタイル。

だいぶ自分の中で整ってきました。

レースが終わって洗濯や洗車が終わると、

次のレースに向けてパッキングを始めます。

このバッグに入る量だけを持っていきます。f:id:moorie:20211206165626j:image

車窓から夜明けです。琵琶湖が美しいです。
f:id:moorie:20211206165609j:image

レース前に気になっていたシートポストを交換。

ジャイアント純正しか使えないのでジャイアントショップのトーマくんに事前に注文しておいて、現地で組み替えてもらう。

f:id:moorie:20211206165621j:image

昼試走前の突貫工事だったので少し前下がりになってましたが、特に問題なし。

それ以上にガタがでない安心感は素晴らしいです。

f:id:moorie:20211206165623j:image

レースは60番スタート。

スタートはそこそこうまくいき、運良く左サイドから番手を上げることに成功。

f:id:moorie:20211206170421j:image

レース中も集中できていて、あまりタレることなく完走。

30分レースなので当初3周と思っていたのが4周回になったのでこのカテゴリーのペースはけっこう速かったみたい。

その原因がたぶんシートポストを交換してくれたトーマくん。一緒の時間C3で走っていてぶっちぎりで優勝したみたい。

素晴らしい。おめでとうございます。
f:id:moorie:20211206170419j:image

f:id:moorie:20211206170838p:image

私はというと21位。

60番スタートからだと39人抜きかな。

今シーズンベスト。

これでもすごくうれしい。

ま、21位と言っても次のレースのランキングが21位というわけではなくて、少し余分にポイントが入るだけでたぶんまだランキングは50位前後かな。


f:id:moorie:20211206165612j:image

レース終わってピザをご馳走になって、せっかくだからレース観ながらビール飲んで、一緒にいた課長に家まで送ってもらう。

ありがとうございました!

次は再来週の信太山