朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

民芸のみの市ツーリング

年に一度の京都民芸資料館の民芸のみの市。午前11時開催なのでマウンテンバイクでツーリングしてから行こうと思い、興味がある人がいれば一緒に行くかなと思って告知したら参加者多数でした。

f:id:moorie:20180507144144j:image

まあみんな民芸に興味があるというよりこのいい季節にみんなでワイワイマウンテンバイク乗るのが楽しいからだと思う。マウンテンバイク流行ってきたかも?

6時集合で11時までサイクリング。コースの長さの割に時間に余裕があるので、乗っている時間より、おしゃべりしている時間の方が長かったです。ガンガン乗りたい人には申し訳なかったですけど、ゴールデンウイークの最終日なので、まったり走れてよかったです。

f:id:moorie:20180507144302j:image

11時前に到着したら既に並んでいる人がいました。

f:id:moorie:20180507144420j:image

f:id:moorie:20180507144536j:image

f:id:moorie:20180507144553j:image

雑誌は一冊300円均一。

f:id:moorie:20180507144639j:image

いいなーっと思ったお皿があったのですが、ぼーっとしてたらなくなりました。

悲しかったです。

f:id:moorie:20180507144759j:image

椅子はいつも欲しくなるのですけど我慢しました。

また来年迷うことにします。

f:id:moorie:20180507144920j:image

結局買ったのは右3点と下の敷物。

左の2点は昨年買ったもの。

たぶん同じ作家さんです。

安いのでいっぱい買ってもいいんですけれど、現地だと躊躇してしまいます。貧乏性なのです。楕円の鉢もっと買えばよかった。

また来年行こっと。