朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

応援サイクリング

長女のバスケットボールの試合が関西大学であるのでその応援ついでにサイクリング。4回生なので最期のリーグ戦だ。なのでできるだけ観に行くようにしてる。

千里山なので亀岡経由で尼崎まで行って、そこから輪行することに。

6時出発。

f:id:moorie:20190917171319j:image

田舎を走っているとたまに古い車がボロい状態であって懐かしい。
f:id:moorie:20190917171327j:image

野間の大ケヤキでトイレ休憩。8時。京都から約2時間。

パン屋が開いていれば食べたかったけど3時間も待てないのでそのまま妙見、箕面、池田、尼崎まで直行。

池田くらいまでは信号も少なく走りやすいけど、そこから尼崎までが交通量も多く、長い。
f:id:moorie:20190917171331j:image

尼崎のかごもとに9時半ころ到着。京都から3時間強。ここは9時から営業の精肉店で店の横でホルモンが食べられる。優秀。

300円。下手な焼肉屋よりは確実においしい。近所なら肉も買って帰りたいくらい。

これをつまみにビールを飲んでサイクリングはここで終了。約70km。
f:id:moorie:20190917171308j:image

阪神電車で梅田へ。
f:id:moorie:20190917171304j:image

奴は朝から開いてない。
f:id:moorie:20190917171322j:image

松葉は11時から。優秀。

30分前に到着。開店前一番のり。開店時間には10人以上並んでた。
f:id:moorie:20190917171314j:image

すぐに満席。立ち飲みなので席無いけど。

開店と同時に入ったので全部揚げたてだけど、種類が少ない。

f:id:moorie:20190917172405j:image

鶏肉、なす、レンコン、ウインナー、カマンベール、牛肉、イカ、マグロ、エビを食べて終了。

なんやかや結構食べてるな。

以前来た時は思わなかったけど、なんか衣が分厚くて、食べた感じがかたくて重くなった気がする。

自転車乗って消費したカロリー以上に食べて飲んで、体重プラマイはプラに。

梅田から阪急で移動して関西大学へ。

公式戦。

残念ながら負けた。

f:id:moorie:20190917172642j:image

抜かれてるのが娘。