朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

神戸さわやかサイクリング

休みの日に家にいるとビール飲んで昼寝して1日が終わってしまうので、友達と待ち合わせして神戸までサイクリング。そこそこ遠めに目標を設定しないと消費カロリーより摂取カロリーが上回ってしまうのだ。

f:id:moorie:20190902142401j:image

噂の小学校で全員合流。

今回は参加者4名。

それにしても立派な小学校だ。
f:id:moorie:20190902142355j:image

かごもと。この2年で4回目。神戸まで行く通り道なので寄ってみた。9時からやってる情報を持っていたがなんと臨時休業。
f:id:moorie:20190902142421j:image

オシャレで美味しそうなパン屋さん。

f:id:moorie:20190902142417j:image

出発前にパンを食べたのでアイスクリームにした。


f:id:moorie:20190902142431j:image
f:id:moorie:20190902142348j:image

芦屋のおぼっちゃまじゃーの邸宅見学。

想像以上豪邸だらけだった。

白くて大きなメルセデスは当たり前。

フェラーリの512BBとかシルバーシャドウとかあった。

f:id:moorie:20190902143423j:image
f:id:moorie:20190902143428j:image

せっかくの芦屋なので少し背伸びして高級カヌレ

外サクサク、中モチモチですごく美味しい。

感激した。

小さいけど。

そこから目標の湊川の商店街へ。

芦屋から一転すごくレトロ、でも活気のある商店街。
f:id:moorie:20190902142358j:image

稲田の串カツも大盛況。

はじめてなので流儀がわからずワクワクと緊張。

串カツ全品90円(税込)

イカ、肉、芋、アジ、うずら、タマネギ、ピーマンなどなど。

f:id:moorie:20190902142413j:image

ソースは2度漬け禁止。

ただし混んでいて並んでる人もいるのでさっと三本食べて移動。

270円。

 

続けて3度目の中畑商店。

今回は外のテラス席。

適当に盛り合わせというと5分くらいで出てくる。

焼肉串は一本60円と100円なので一人1000円ちょっと。
f:id:moorie:20190902142435j:image

歩いて元町、三宮へ移動。

時計屋さんの看板娘はお休みでした。
f:id:moorie:20190902142408j:image

帰りは輪行で帰宅。

白いTシャツの人、スズキナオに似てるな。