朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

関西CX最終戦桂川

f:id:moorie:20190212113124j:image

前回のレースで昇格したので持ってるポイントはゼロ。最後尾スタートだ。今シーズンはマスター(40歳以上の部)の初心者クラスCM3からスタートしてなんとか真ん中のCM2に昇格できた。実際は15年以上シクロクロスを走っているベテランだけど、初々しい気分を味わえた。

今年はこれ以上クラスアップできる脚もないので、気楽に今のこのクラスで自分がどれくらい走れるのか知りたいのと、ポイントを少しでもとって来シーズン最初のスタート位置を少しでも前にあげたい。

f:id:moorie:20190212114137p:image

M2ベッキー多い。

スタートの混乱を利用して前に上がるつもりだったけど、M3の時のようにうまく行かない。M2みんな自分より速い。砂場や階段で差を詰めても、平坦で離される。前半真ん中くらいまで順位を上げたつもりだったけど、そんなでもなく、後半失速した。

結果42位77%。

あかんやん。来年M1昇格どころかM2残留もあぶないわ。

今シーズンC2から降格してレースが午前中で朝の試走など慌ただしい反面、レースが早く終わるので午後は気楽に応援を楽しめた。C2時代10年間はレースはいつも最終なので自分のレースが終わるまではアップしたり、残留の心配したり、走る前は食べすぎないようにしたり、なにかと気を使っていたけど、それがなくなった。すごく楽しいのでこれ以上勝って午後のクラスに行きたくないくらい。

f:id:moorie:20190212191403j:image

ワインもらってご機嫌。

とりあえずオフシーズン。

みなさま応援ありがとうございました。