朝焼けの中で

日の出、朝焼けのブログです。

岡山番外編 カキオコツアー

シクロクロスのレースのついでに日生に行ってきた。カキオコを食べに。

f:id:moorie:20180212101539j:image
日生をニッセイと読む思っていたらヒナセだった。ヤナセでもハナセでもなくヒナセ。日が「ヒ」なのか「ヒナ」なのかわからないけど、けっこう難しい。覚えたつもりでも5分くらいで忘れてしまう。あれ?ヒワセだっけ??みたいな。
C2のレース終わって、C1のレースを少し観て、友達もリタイアしたので途中で日生へ向かう。
到着したのが16時過ぎ。これが悪かった。この時間だと有名な店は牡蠣が品切れとか、繁盛しすぎて店のおばちゃんが疲れて、閉店していることが多い。行こうと思っていた三軒が三軒ともダメだった。

f:id:moorie:20180212101510j:image

ここが一番行きたかったおっぱい焼きのあるあらた。

並んでいて、16時で入店不可だった。もう少し早く行く必要あり。

ちなみにおっぱい焼きは牡蠣の鉄板焼きで牡蠣が海のミルクだからおっぱい焼きらしい。いいネーミングだ。
それでもまだ開いている店を見つけて入った。 

ガラっと開けると小汚くて、店の子供が中で走り回っているお店。そういう店でも美味しい店はあるかと思ったら、なかなか出てこないし、食べたらイマイチだし。。。。。
広島駅の駅ナカでふらっと入ったみっちゃんのお好み焼きがすごく美味しかったので、中国お好み焼きの底力を見せつけられた気がしたのに、三原駅日生駅のお好み焼きと連敗した。
悔しい。来年の岡山シクロクロスの帰りにリベンジだ。

f:id:moorie:20180212102229j:image
ちなみにカキオコに牡蠣は申し分なく入っている。期待が大きすぎたせいだ。たぶん店の選択ミス。