朝焼けの中で

ぶらいあんの自転車日誌

関西シクロクロス 希望ヶ丘

37位82%。

f:id:moorie:20180108160433j:image
もうダメかもしれない。アクセルべた踏みなんだけど全然スピードの出ないポンコツ。場違いな遅さだ。
今回はスタート位置が悪かったので無理せず後ろから追い上げていくつもりでスタートはおとなしく走っていく。シケインあたりで集団に追いつくもコーナーの立ち上がりで置いていかれる。置いていかれて追いつけない。パックになれない。あれ??
途中メカトラでリタイアしていく選手がけっこういたけれど34%もの選手がリタイアしてくれるわけでもなく、完走者のほぼ最後尾で終了。特に気を抜いているわけでも、後半タレているわけでもないけれど、コーナーリングも下りも登りも、攻めてない。守る位置じゃないのに攻めてないというのはどういうことだ。もうあきらめてるのか。

f:id:moorie:20180108160506p:image
残りの試合が少なくなってきた。次はサカイ選手権。セカイ選手権に行けない選手が力をぶつけ合うレース。今さら速くなるわけもないけれど、ベストを尽くして天命を待つ。小さなミスもダメだけれど、それより前に行く気持ちを忘れずに。いやサカイ選手権で絶対残留決めて打ち上げ企画するぞ!!

f:id:moorie:20180108160606j:image

f:id:moorie:20180108160627p:image
タイミングよくfacebookのタイムラインに6年前の今日が表示された。同じ希望ヶ丘のコースをC2で走っている。前はtasano先生で今はお休み中。後ろはC1のユッキー。ユッキーとぶらいあんのクロモリインディペンデントファブリケーショントレインはまたいつか見られるのか。時の流れとともに自転車も一緒に走るメンバーも変わるなー。