朝焼けの中で

日の出、朝焼けのブログです。

スゴイタイツ

 f:id:moorie:20171220180416j:image

急に寒くなってきて、自転車に乗るのが億劫になってきたので、暖かいタイツでも買って出かけるモチベーションをあげようと思った。
タイミングよくアマゾンでスポーツウエアが表示価格から20%オフのお知らせが届く。割引されていてもさらに割り引いてくれるらしい。そういうお誘いに弱いのだ。
いくつかのブランドの中から、冬モノで、ビブタイプ(肩つり)じゃなく、パッドの無いものを探す。
見つけたのがスゴイのエヴォリューションミッドゼロタイツ。7323円。2割引すると5858円。定価税抜で13000円なので半額以下である。ま、定価というのもあてにはならないが。。。。
スゴイのタイツは10年くらい前にサブゼロというタイプを使っていて、柔らかく暖かく非常に気に入っていた。サブゼロに対して、ミッドゼロが暖かいのか寒いのか、エボリューションの部分どういう意味なのかよくわからないけれど、20%オフの期間が終わらないうちにと急いで注文した。パッド無しなので下にもう一枚着れるように大きめを選択。商品説明ではLサイズが日本XL相当ということなのでそれにした。
翌日到着。着るとピチピチである。自分が急に太っているわけではなく、かなりタイトな作り。LサイズでLサイズ相当か、さらに小さいくらい。
あとパッド付きだった。同じエボリューションミッドゼロタイツが2種類売っていて、安い方を買ったのにパッドが付いてた。
ま、いいわ。
エボリューションの部分は何かわからないけれど、裾がリフレクター仕様になっていて、前太ももが防風素材になっている。フイルム入りにしてはソフトである。昔はゴワゴワした。
あとサブゼロより薄い生地だった。メーカーサイトにはサブゼロがなくなっていて、比較対象がなかったのでわからなかった。
インプレッション
フィット感がすごくいい。切り替えパターンが多く、パーツによって素材を変えている。ただピチピチで脱ぎにくい。
そんなに暖かくない。寒くは無いが0℃くらいまでかな。それ以下でロードの下りだと脚がすごく冷えそう。
到着して、元々パッド付きだったのか確認するために販売サイトを見ると値上がりしていた。早く買ってよかった。

f:id:moorie:20171220180110p:image